ランニング日記

ランニングに関するブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31帰宅ラン

足が重かったため1駅手前で降りて自宅まで2.5㎞だけのつもりだったが、身体が暖まって気持ちよくなってきたので家の回りを何周かして結局10㎞走りました。 彩の国100㎞途中リタイヤのリトライではないがosj板室100にエントリーしようか悩み中。。。

5/29 自転車通勤

自転車通勤 6/10の八重山トレイルが迫ってきているのでコンディションを上げなければ。

5月27日 ウォーキング&ジョグ

思いのほか昨日の疲れが残っている。彩の国トレランの疲れが取れていないのに昨日走ったからのような気がする。 3㎞くらいでやめようかと思ったけどダイエットのためになんとか10㎞。こんなに時間かかったのは初めて。 午後は息子とザリガニ釣りへ。 45分く…

5月26日 様子見ジョグ

彩の国トレランから5日間全く走らずに回復にあてていた。 右膝の痛みはというとまだ少し痛む感じはするものの、早くも走りたくてうずうずしてきたので様子見のランニング。 痛くなったらすぐやめようと思っていたが案外走れた。

第3回トレニックワールド彩の国100㎞

すでにご報告の通り、結果は途中下車リタイヤ。 マイガーミンの記録によると総距離85㎞。 70㎞あたりで右膝の裏の2本のすじが痛みだし、なんとか76.6㎞地点の竹寺エイドまで行ったがすでにびっこ引いてる状態でした。 走れないため体が暖まらずか寒い。 その…

第3回トレニックワールド 彩の国100㎞ 結果速報

速報です 結果:途中リタイヤ 右膝の裏のスジを痛めて歩くのも辛い状況となり85㎞でリタイヤしました。 ガーミンの記録 あしたいこう明日以降にまた感想等アップしようと思います。 完走された方々おめでとうございます! 本当に尊敬します! あーめちゃくち…

5月15日自転車通勤

土日の彩の国トレランのためにランニングはせずにサイクリング。 最近少し体重が増えてきた。 3kg落としたいが。。。

5月12日10㎞ジョグ

来週はいよいよトレニックワールドの彩の国トレイルラン100㎞。 GWにそこそこ走ったためか、左足の母指球あたりが痛むため軽めの10㎞走。 やはり少し痛む。 明日は走らないでおこう。 話は変わりますが、おとといくらいにいきなり愛する息子(4歳4ヶ月)が自転…

5月11日自転車通勤

自転車通勤 ロードバイクはたまにしか乗らないからももが疲れる。

5月9日帰宅ラン

帰宅ラン。低速のlsd。 帰宅してからししゃもを食べた。 北海道物産展で買ったらしい。今まで食べたししゃもで1番うまい! 1匹100円以上らしい。 あと、今日さいたま国際マラソンのさいたま市民枠でエントリーしました。 おととし参加したけどアップダウンが…

5月5日 高尾山トレラン

始発でJR高尾駅に行き、そこからスタート。 高尾山口ー高尾山ー陣馬山ー自宅までの30㎞。 高尾山ー陣馬山は初めて走ったがメッカだけあってかなり走りやすかった。 高尾山口駅 新しくなってから初めてきたがとても綺麗 6号線から登りました 高尾山口から40分…

5月3日ランニング

昨日ほどではないが山の方へランニング。 身体が重くて全然走れなかった。 改めて自分がフルマラソンを走り切れないハーフまでのヘタレな男ということを実感した。

5月2日 ランニング

ゴルフ場のある山の方へランニング。 起伏があり良いトレーニングになる。 午後は談合坂サービスエリアで息子と姪っ子と遊びました。 信玄餅ソフト ドッグラン 昨日の富士急ハイランド

4月30日 八重山トレイル試走

6月10日開催の八重山トレイル(ショート)の試走に行ってきました。 前日に大学の時の友達と飲んできたのですが、飲みすぎてしまい帰りの電車で途中下車して嘔吐。終電1本前だったためその後終電に乗るが、最寄り駅で再び嘔吐。 更に自宅で寝る前に嘔吐。 2600…