ランニング日記

ランニングに関するブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤

暖かくなってきたので自転車通勤 行き向かい風。 帰り風向き変わって向かい風。 いい運動になります。

帰宅ラン

途中駅からの帰宅ランです 点検修理から戻ってきたガーミン935で乳酸閾値測定してみました。 なーんと。。。 またも失敗! 頭きて時計投げ捨ててやろうかと頭をよぎりました。 設定が悪いのか? マニュアルをとことん読んでやろう。

練馬こぶしハーフマラソン

今シーズンの締めくくり大会練馬こぶしハーフマラソン無事終了。 結果発表ーーっ! 1時間28分16秒で見事自己ベスト更新! 目標の28分切りとはいきませんでしたが満足です! 15㎞くらいから結構辛くなってペースおちてきたけども何とか踏ん張りました。 変化…

練馬こぶしハーフマラソン前日

10㎞ランです。 明日は練馬こぶしハーフマラソンで、今シーズンの締めくくりなので。 自己ベスト更新狙います。 4分10秒ペースで1時間28分切りの目標で頑張ります。 前回のハイテクハーフマラソンは下流コースのため復路での疲労が溜まった時に向かい風(強風…

ジョグ+坂道ダッシュ5本

昨日と同じジョグと坂道ダッシュ5本。 本当は昨日のコースを2周の予定だったけど予定変更。 周回コースだと戻ってきた時に気が抜けてしまいますね。

ジョグ

奥さんがでかけるまでの1時間だけジョグ(シャワーを混みのため実質30分)。 先週フルマラソンからほぼ1週間ぶりのランだったが、やはり走るのは気持ちがいい! MYガーミン935は乳酸閾値測定ができないため修理依頼にだしており、本日は前使っていた220jを使用…

決意

先日の古河はなももの失敗が尾を引く中今後のマラソンに対する取り組みをどうするか考えてましたが決めました! サブ3.15を目指します! サブ3.15目指せばサブ3.5達成できるんじゃないかというスケベな考えです。 一応ハーフは1時間29分なのでサブ3.15を目指…

古河はなももマラソン

古河はなももマラソン終了。 結果3時間45分で撃沈(狙い3時間30分) ハーフまではまあまあ狙い通りだったけど30㎞の時点で2分遅れでそこからは歩いてしまい散々でした。 手元の時計 距離は合ってないけどタイムはスタートとゴールでボタン押してます。 30㎞超…

古河はなももマラソン前日

いよいよ今シーズン最初で最後のフルマラソンの古河はなももマラソン前日。 適当に近所を5㎞ジョギング。 (この前ラストランとか言っておきながら走ったな。たしかその時は土曜は天気の予報だったからかも) いつもは走らない新しいコースを行ったが、まだ新…

古河はなももマラソン前ラストラン

帰宅ランです 乳酸閾値測定したがまた失敗。 最後全力で走って最大心拍まであげてるのに測定できないって本当に頭にくる。 サポートセンターに問い合せて対処してみたのに全然ダメ。 古河はなもも終わったら修理依頼だな。

5kmランニング

今日は髪の毛切ってスマホの機種変するため軽めの5km走で終わり。明日から天気崩れるっぽい。 体休めて本番に挑みます。

古河はなももマラソン1週間前

来週は古河はなももマラソン。 目標はサブ3.5なので4分58秒ペースを確認。心拍数160前後で走れるかも確認。 最初の1kmと終わりの2kmを除く7kmでおおよそ5分ペース平均心拍数160だったのであとは気合いってところでしょうか。