ランニング日記

ランニングに関するブログ

退院

痛み止め飲めば少し痛む程度。 ガチガチにギプスした状態で退院。 お酒は1週間ほど控えた方が良いとの事。 血管が膨張して痛くなる可能性があるらしく大人しく従おうと思います。

手術

12/21入院し22に手術しました。 全身麻酔で寝てる間に完了。2時間たってないと思います。 術後20時間くらい経過してますが、傷口が結構痛みます。昨夜から痛み止めの点滴をうってもらい過ごしています。 今日23日ですがこのあと退院します。あした会社にいけ…

入院前検診

手術にあたり先日事前検査をしたら、心電図で再検査と言われた。 健康診断でいつも結果でひっかかるやつである。 結果は問題なし。運動してるからね。 怪我してから久しぶりに足首のとこみたら内出血してて、アキレス腱のとこがシワシワになってる。

アキレス腱断裂

2020年12月12日21:30アキレス腱断裂しました。 午後に30km走って夕は食べてビールのんで約3年振りのフットサル出やってしまいました。 ケーブルを引きちぎったような鈍い音が周囲の人にも聞こえたらしい。 復帰までをゆっくりと記録していこうと思います。

5月11ー12日 彩の国トレラン100km

トレニックワールド主催の彩の国トレラン100kmに参加しました。 去年は無念のリタイヤだったため今年は完走を目標に挑みました。 結果は27時間46分での完走! しかし、本当にハードでした。 30km時点で熱中症気味になり心拍が下がらないわ、過呼吸気味になる…

来シーズンの目標

今シーズンはほぼ有言実行の3:15を達成。 来シーズンはサブ3狙いのサブ305を目標にします。 ハーフマラソンは1:25以下!現在1:27。 インターバルは現在3:45で7本くらいが限界ですが、3:30でできるようになれれば目標達成が現実的になるかと。

東京マラソン2019完走

何とか完走しました。 当初の目標は3'12でしたが3'24でのゴール。 雨のマラソンは初でしたが、走りきるので精一杯 スタート待ちの時に走りたくないという気持ちに支配されモチベーションは低く、さらに実は体調もよくなかったです。 2日前に上の子、前日に下…

明日は東京マラソン2019

受付してきました。 一昨年走った時の受付はビックサイトたったけど、今年からガンダム近くの特設スペース?になったらしい。 てっきりビックサイトと思い込んで、東京テレポート駅から20分くらい歩いてビックサイトに行ってしまいました。 往復で40分くらい…

12月9日さいたま国際マラソン

完走しました。 3時間15分25秒です。 前回のぐんまマラソンを3分上回る好記録でしたが、欲を言えば14分台だったらな、というところ。 とくに後半のアップダウンはほんとにキツイ。。。ここを歩いたらどんなに楽かと思っちゃいます。 そう言えば11km付近で…

11月18日 上尾シティマラソン 2018

自己ベスト1分更新しました。 来月さいたま国際マラソン。 3時間10~15分を狙ってみようと思います。

トレニックワールド 100km 彩の国

エントリー完了しました。 エントリー開始直後に申し込み! 去年リタイアしてしまったためリトライです。 今日の昼間にはエントリー終了してた!なんだか物凄い人気になってきてる! 来年はクリック合戦になりそう。 100mileならクリック合戦回避できそうだ…

第28回ぐんまマラソン 2018年

去年達成出来なかったサブ3.5でしたが達成しました! 3時間18分です! 自己ベストを23分短縮に成功! 今シーズン3.15目指します!

東京マラソン 2019 当選

東京マラソン当選! 3年前に初めて応募して当選してから2回目の当選です! なんと3回応募して2回の当選! 当選確率66.6%! ちなみにごく普通の一般エントリーです!

6/26スパトレイル72㎞

スパトレイル完走してきました! しかもフィニッシュ時は愛する息子と娘と一緒にゴール(^ω^)いい思い出になりました。 前日は雨が少し降ったけど当日は超晴れ! スタート スタートゲート通過時84位 温泉街通過 朝の空気が気持ちいい 林道をひたすら10㎞ 給水…

6/21 帰宅ラン

途中駅から帰宅ラン さい最近体の調子がいい気がする。 いよいよ日曜はスパトレイル! 楽しみです。 せっかくなので第3エイドの足湯は浸かるつもり(^ω^)

6/19帰宅ラン

スパトレイルまであと4日。 途中から電車乗ろうか悩んだが家まで走りました。 今日はワールドカップ初戦のコロンビア戦。 南米チームにはまず勝てないと思うがどうなることか。 香川がかなり気合いはいってていいね!

6/16 30㎞走

前日子供を寝かしつけていたら自分も2100に寝てしまい、気づいたら9時間睡眠! 体調が良かったため若干雨が降っていたが30㎞を実施。 今シーズン初の30㎞走だったがまあそこそこでした。 来週はいよいよスパトレイル72㎞! 気合い入れていきます!

6/14 自転車通勤

日曜の八重山トレイルの疲れが残っているため自転車でほぐす。

6/10 八重山トレイルレース

八重山トレイルレースのショートに参加。 弱い雨でしたが止んだ時もあり、コンディションは良かったです。 結果としては年代別で初の入賞! 6位でした! 初めて表彰式に参加しました。1番隅っこでしたが気分は優勝者🏆 ほんとに嬉しかったです! まだまだ力不…

6/8帰宅ラン

ゆっくり帰宅ラン

6/7帰宅ラン(ビルドアップ)

途中駅から帰宅ラン。 帰宅ランの時はジャパンブースト履いていたが、今日はペースを上げて走りたかったためハーフマラソンで使用しているナイキのズームストリークを履いていった。 結構いい感じでビルドアップできてスッキリ汗も流せました。 日曜の八重山…

6/5インターバル5本

家の回りをインターバル5本。 3分45秒くらいでできたので個人的には満足。 今度の日曜は八重山トレイル(ショート)です。ベスト10目指して頑張ります!

群馬マラソンエントリー

群馬マラソンエントリーしました。 今日からエントリー開始なのにランネットのキーワードランキングに入ってこない。 不人気なのでしょうか?それともマイナーなだけなのでしょうか? 完走すればメダルもらえるのでそれ目的です。

OSJ板室100エントリー

先月のトレニックワールド彩の国100㎞で無念の途中リタイヤをしてしまってから、すっかり自信を失ってしまいました。 失った自信を取り戻すため、OSJitamuro100に急遽エントリー! 決戦日は7月28-29日 何としても完走してみせるぜ!

6/3ジョグ

太ももが疲れている感じで走る気がしないし、走っても全然ダメ 来週は八重山トレイル。 入賞は実際無理だと思いますが、まあそこそこがんばってみたいと思います。 目標10位以内!

6/1帰宅ラン

途中駅から帰宅ラン。 途中のコンビニでかなりゆっくりしてしまった。

5/31帰宅ラン

足が重かったため1駅手前で降りて自宅まで2.5㎞だけのつもりだったが、身体が暖まって気持ちよくなってきたので家の回りを何周かして結局10㎞走りました。 彩の国100㎞途中リタイヤのリトライではないがosj板室100にエントリーしようか悩み中。。。

5/29 自転車通勤

自転車通勤 6/10の八重山トレイルが迫ってきているのでコンディションを上げなければ。

5月27日 ウォーキング&ジョグ

思いのほか昨日の疲れが残っている。彩の国トレランの疲れが取れていないのに昨日走ったからのような気がする。 3㎞くらいでやめようかと思ったけどダイエットのためになんとか10㎞。こんなに時間かかったのは初めて。 午後は息子とザリガニ釣りへ。 45分く…

5月26日 様子見ジョグ

彩の国トレランから5日間全く走らずに回復にあてていた。 右膝の痛みはというとまだ少し痛む感じはするものの、早くも走りたくてうずうずしてきたので様子見のランニング。 痛くなったらすぐやめようと思っていたが案外走れた。